<< 台風15号、通り過ぎました | main | つまり、チャバネゴキブリって名前なのね >>

えっ!!受験したのは最高賞だったの?

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    琉舞コンクールの受験生が、首里城近くの弁財天で合格を祈願した記事を、10日程前に投稿しました。

    私の友人の息子で大和(ひろちか)君。琉球大学の大学院生です。

    20120827213846_0.jpg

    合格したものか失敗したものか、まあ合格したのなら、そのうち連絡があるだろうと、こちらからは連絡しませんでした。

    そしたら、今日。

    「もしもーし。」

    「おう、どうなった?」

    「なにがね。」

    「なにがねって、大和よ、大和。」

    「あっ、合格!!新報に写真が載った。」

    「そうか、やったか!!おめでとう!!」

    「やりました〜!さ・い・こ・う・しょう!!」

    「なんだって、最高賞を受けたのかっ!!」

    「そう。」

    「おい、確かかそれ。新人賞でもなく、優秀賞でもなく、最高賞を獲ったのか。」

    「獲った。」

    「あのね、俺がこんなことを言うのもナンだけど、自分の息子が何をしでかしたのか、ちゃんと分かってる?」

    「だから、最高賞さぁ。最高!!」

    「こいつ、飲んでやがんな。」

    「大和がね。冷蔵庫の奥にビールを隠してたわけさ。しばらく見てたら、どーうも忘れてるってわかってね。それを今、ぷふぁあーと。」

    「・・・・」


    えー、古波蔵の理容「センス」のご主人、奥様。先日お世話になった男の子が、古典芸能コンクールの舞踊部門で最高賞を獲得致しました。(と、マキさん、お伝え下さい。)


    問題は、その母親が現状認識できてるかどうかなんだよな。

    マキさん、来月の「エール」の飲み会で、二人が家にいるようなら、声をかけてみましょうね。すぐ近くなので、喜んで来ると思いますよ。



    コメント
    おぉ!すごい!
    おめでとうございます!!
    明日伝えておきますね(^-^)

    是非誘ってくださ~い♪
    • マキ
    • 2012/08/27 11:53 PM
    よろしく、お願いしま〜す。
    • coralway
    • 2012/08/28 12:00 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて8年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM