<< 神里原の落日(3) | main | 商売敵、現る(たぶん最終回) >>

いなちち、(突然)現る!!

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    一昨日、「那覇へ来たら、坂道を登ろう!!」で紹介した、沖縄滞在中のいなちちさん一家。今朝、農連市場にいらしたようです。

    10時頃、メールをいただいて、そのことを知りました。

    「何で言うてくれへんかったの。」と返信したところ、「それは、厚かましいので自重しました。」とのこと。

    わかります。

    一年半もこのブログを読んでいただいて、つい最近、勇気を出してコメントしたばかりのいなちちさんです。「市場に来たから、ちょっと顔を見せろ。」とは言えませんよね。


    今朝は、佐辺昆布店、知念精肉店、食堂メモリーなど、このブログに登場する店を次々に発見し、それなりに市場を楽しんでいただけたようです。

    最も美しいのは、そこをたまたま私が通りかかり、「もしかして、coralwayさんですか?」ってパターンですよね。

    期待半分でキョロキョロされたり、バイクの音に反応されたり、だったんでしょうね。

    ありがとうございます。

    ところが、世の中、そんなに都合良くはできてないのですよ。


    偶然、会うことはできなかったが、市場に足を運んだことは、伝えておきたい。それで、いなちちさんは冒頭のメールを発信したわけです

    そしたら、「何で言うてくれへんかったの。」と返信が来たのですね。

    「そんなら、もういっぺん行こか。」と思いますよね。

    そして、16時過ぎ。私は、いなちちさん一家とお会いできたのです。


    私のいなちちさん情報は、この似顔絵(おそらく自画像)だけでした。

    20130105175604_0.jpg

    横断歩道の向こうから、やって来ました。自画像よりも数段キュートないなちちさんと、私の若いころを思わせる(笑)、優しそうな旦那さん。そして、可愛らしい兄妹。

    もう一度、市場を一周していただきました。

    知念精肉店の精肉工場を見学しようとしましたが、既にシャッターが閉まっていました。

    ん〜、残念。仕方なく、ガーブ川を渡り、市場へ戻ろうとしたところ、後ろから、「だー!!何してる?」と聞き慣れた声が。現れたのは、知念のお母さんとお姉さんでした。ちょうど、帰宅するところだったんですね。

    20121220204710_0.jpg

    このあたり。世の中、そこそこには、良くできています。

    しきりに「明日の朝も来なさい。」を連発する知念のお母さん。何かいいことを思いついたんでしょうね。ところが一家は、明日の早い便に搭乗予定だそうで、それは無理な様子でした。


    夕方、ほとんどの店が閉まっていて、残念でしたが、市場を楽しんでいただけましたか?

    私が市場で働いている間に、できれば早朝、もう一度お越し下さいね。

    お待ちしていますよ〜。


    コメント
    程よい脚色、ありがとうございます(笑)

    そうですね、世の中そんな都合よくは行かないけれど、今日はそこそこいい感じに流れて行きましたね。

    とにかくcoralwayツアーに参加できて感激でした!私はもちろん、子供たちも農連市場を再訪したいとのことです。

    でも、厚かましく連絡をしといて何ですが、ここ数日で初コメントしてきた人間をよくもまぁ受け入れてくれはりましたよね。。

    私の印象では、ブログのcoralwayさんとご本人との差は特には感じなかったです。ええかっこされていたのでしょうか(笑)

    ありがとうございましたm(_ _)m



    • いなちち
    • 2013/01/05 9:50 PM
    後になって気づきましたが、あの時間、私の相棒Aも仕事が終わってたんですよ。連れてくればよかったなぁ。

    かなり、面白いですからね。あいつは。

    「ハーシッ、わじゃわじゃ市場に来たって、何の用ね。」とか、言うたでしょうね(笑)
    • coralway
    • 2013/01/05 10:05 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて10年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。 (y_mizoguchi@i.softbank.jp)
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM