<< 餅とムーチー(2) | main | 「ここへ置いときましょ〜ね。」 >>

パトカーを止めた男、し〜げ〜

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    最近聞いた笑える話です。


    ある日の深夜、古波蔵の某スナック「MIKAN」から、完全に出来上がった親父が出て来ました。

    __.JPG

    それを見送るMIKANのお姉さん。

    階段で転びそうになる親父を、お姉さんがなんとか下まで降ろし、二人は古波蔵大通りに出ました。

    「し〜げ〜(仮)、今日はありがとう。また来てね。」とお姉さん。

    「お〜〜〜っけ〜、エヘヘ。また来ちゃうからね〜!!」とし〜げ〜。

    この親父をタクシーに突っ込めば、お姉さんの今夜の仕事は終わりです。


    そこへ壺川方面からパトカーがやってきました。これが、どういう訳か、し〜げ〜にはタクシーに見えるんですね。

    「ぅお〜い!!」と手を挙げるし〜げ〜。

    「ちょっと、何やってんのよ。あれはパトカーでしょ。」

    「ぅお〜〜〜〜い!!」

    すると、そのパトカーは二人の前で停まったそうです。


    「どうしました?」と警官。

    「もう、し〜げ〜、これはパトカーだってば。」とお姉さん。


    その時です。し〜げ〜はパトカーのドアを激しく叩きはじめ、

    「なぁ〜にやってるぅ、は〜やく開けろ〜い!!」

    うんざりする警官と、腹をかかえて笑うお姉さん。


    パトカーが走り去った古波蔵大通りには、し〜げ〜の怒った声だけが響き渡っていたそうです。


    コメント

    初めまして。私は神戸に住む、沖縄に魅せられた一人です。

    観光で訪れるだけじゃなく沖縄で暮らしてみたい!と思いながらも
    現実的な問題に(就職とお給料問題です・・)尻込みしてしまって
    あーでもないこうでもないとエンドレスな自問自答を繰り返し、ブログサーフィンをしていたところ
    昨日coralwayさんのブログ「沖縄の風景」に出逢えました!

    まだ少しの記事しか拝見していないのですが<沖縄の気候><古波蔵・国場の風景>を
    一気に読ませて頂きました。

    coralwayさんのお人柄が溢れる楽しい記事や、為になる記事、さりげない日常まで。

    ふらりと立ち寄った本屋さんで、いろいろ棚を眺めては手に取り、パラパラと捲るうちに
    「これだ!!」って一冊に出逢った時の様な、胸が躍る様なワクワクした気分になりました♪

    知りたかった、暮らしの中で遭遇するリアルな気候や、沖縄の暮らしを感じる情景、
    空気感まで伝わって来る様な写真、coralwayさんのお家から見える、鳳凰木と優しげな街の風景・・・
    初めて知った<古波蔵・国場>の街がすっかり大好きになってしまいました。(笑)

    那覇はビルが立ち並ぶ都会だと思っていましたが、こんなに沖縄らしくて穏やかな風景の街もあるんですね〜


    数々の記事を拝見してる間、いつの間にかデメリットの多さに立ち止まってしまっていた心も解れ
    沖縄の風景の中にいた様な気がします。

    coralwayさんの様に柔らかな目線で沖縄を見たら、条件だけでは見えてこない
    沖縄が見れるのかも知れませんね〜元気が出て来ました♪(笑)

    「沖縄の風景」に出逢えててとても嬉しくて、いきなりこんな長文のコメントを失礼しました。

    毎日の更新はとても大変だと思いますが、coralwayさんが知る沖縄の事たくさん教えて下さいね。

    これから楽しみに読ませて頂きます♪
    • 神戸っ子
    • 2013/01/16 7:07 PM
    はぁ〜

    まあ、次から次へと褒めていただいて、恐縮です。

    このブログの読者は、神戸っこさんのように、沖縄が大好きな方ばかりです。

    皆さんの沖縄へ向かう気持ちが私と同じで、だから、記事に共感いただけてるのだと思っています。

    これからも、どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m
    • coralway
    • 2013/01/16 7:20 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << March 2020 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて10年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。 (y_mizoguchi@i.softbank.jp)
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM