<< 舛添都知事はソウルへ何をしに行ったのか | main | 小禄の五月橋はどうなっているのか? >>

DA PUMP兄さんとMAX姐さん

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    昨日の夕方、バイクでチャラチャラと豊崎海浜公園まで走り、DA PUMPとMAXのライブを観ました。とみぐすくまつりです(^O^)/。

    出演はLead、



    DA PUMP、



    MAXの三組。



    Leadのメンバーが、「DA PUMP兄さん」と呼び、DA PUMPのメンバーが「MAX姐さん」と呼ぶので、なんだかお笑いの世界に似てるなと思ったら、三組とも同じプロダクションなんですね。司会のキャン・キャンも含めて、ヴィジョンファクトリーの所属です。

    このプロダクションには、安室奈美恵やSPEEDなど、沖縄県出身者が数多く所属していますね。


    さて、DA PUMP兄さんは結成18年だそうで、おめでとうございます。て言うか、「えっ!!。じゃあ、歳はいくつなん?」って聞きたくなりました。

    沖縄県出身者4人で結成されたDA PUMP。その時のメンバーで残っているのはボーカルのISSA(35)だけ。後に6人(いずれも本土出身)が加入しました。

    そして、MAX姐さんは結成20周年。おめでとうございます。皆さん沖縄県出身です。で、おいくつなんでしょ?(笑)。


    紅白歌合戦にDA PUMPは1998年から5年連続で、MAXは1996年から同じく5年連続で出場しています。

    紅白に出たから偉いってことでもありませんが、彼(彼女)達にとって、2000年前後が一つのピークだったことは間違いないでしょう。

    その後の約10年。DA PUMPもMAXも極端に露出が減りましたよね。

    それは何故なのか。

    何故、彼らはミュージックステーションに出演しない(できない)のか。


    自称「コザの暴れん坊」のISSA。スタミナ面で大丈夫か?って気もしましたが、抜群の歌唱力は健在どころか進化中。アカペラも良かった。そして、後に加入した6人はいずれも、世界的に認められているダンサーだそうです。つまり、プロフェッショナルなんです。

    では、某グループの木村君とISSAの歌唱力はどちらが上なのか。某グループの中居君とKENZOのダンスはどちらが上なのか。その差は歴然。比較すること自体、DA PUMP兄さんに失礼というもの。

    某グループにとって、て言うか某グループのプロダクションにとって、DA PUMPは脅威だったんでしょうね。とても勝てないと思ったはず。


    MAXがMCで、こんなことを言ってました。

    「沖縄に帰って来たのは2年ぶりですっ!!」

    「前回は南城まつりに呼んでいただきましたっ!!」

    南城まつりって。

    ちょっと、皆さん。彼女達は紅白連続出場5回のグループですよ(泣)。

    MAXのMCが続きます。

    「来年も、とみぐすくまつり。来ていいですかっ!?。」

    「市長さんっ!!。どうかお願いしますっ!!。」

    なんてケナゲなんでしょう。オジサン(私)は泣きそうになりました。


    某グループの皆さん。貴方達も、南城まつりやとみぐすくまつりに呼んでもらえるように、これからも頑張りなさいねぇ。




    琉球放送かどこかでMAX×MAXとか、DA PUMP×DA PUMPとか、制作していただけませんかね。

    悔しいわぁ。


    コメント
    奇遇ですが、
    私もバイクで、ちゃらちゃらと、
    和歌山マリーナシティで、
    無料のライブ見てきましたw

    お目当ては、『salyu』ちゃんです。

    女性のシンガーですが、
    salyu × salyuというプロジェクトも、
    やってますよ^^;
    • 和歌山のおいやん
    • 2014/07/29 9:40 PM
    和歌山のおいやんさん

    おおっ!!、やっぱりチャラチャラしましたかっ!!

    いや、夏の夕方はチャラチャラに限りますねぇ(笑)。
    • coralway
    • 2014/07/29 10:17 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    << February 2020 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて10年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。 (y_mizoguchi@i.softbank.jp)
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM