<< 沖縄のタクシー事情(1) | main | 2009那覇まつり(1)フレディ・エトウ >>

映画「ホテル・ハイビスカス」のガッパイ君

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    先日、株式会社平仲の常務さんのお子さまが、映画「ホテル・ハイビスカス」のガッパイ役だったということを投稿しました。

    その時、常務さんが映画のチラシを持っていらして、一枚を頂きました。
    7年前の映画ですが、今でもチラシを持っていらっしゃるということは、さぞ、嬉しかったのだろうなぁと、少し、ほのぼのとしました。



    オーディションには数千人が集まったそうですから、お気持ちは良くわかりますね。

    そのチラシを会社で同僚に見せると、K君が「ガッパイの隣の写真は僕の伯父さんです。」と言うのです。
    その写真は、沖縄民謡界の大御所、照屋政雄さんでした。



    K君は「正月には、伯父さんの家に、藤木勇人さんたちが集まり、僕はお年玉をもらいました。」と言います。

    この様子だと、ホテル・ハイビスカスのキャスト全員(沖縄在住の方)に会えるのではないかと、そんな気になりました。

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて8年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM