<< 翁長知事の訪米 | main | 農連市場の人々(1) お父さんの演説 >>

オリオン通りの屋台村、6月19日オープン

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    オリオン通りと竜宮通りに挟まれた一角に、今月19日、屋台村がオープンします。



    来週末なんだけど、間に合うのか(笑)。(4ヶ月前と、2ヶ月前

    屋台の配置はこのようになっていて、



    屋台一軒あたりの席数は8席。客単価は1000〜1500円の想定だそうです。




    ベトナム、タイ、インドネシアなど、東南アジアの街で、家で食事を作るより、よほど安いと、食堂や屋台が繁盛していますよね。

    半パンとゾーリで出かけて、美味しそうな料理を選び、よく冷えたビールを飲む。エアコンなんてないところが、まさにアジアの夜。

    沖縄も少し前までは、外食が盛んだったようですが、街の食堂がそれなりの料金設定となり、今や、安い店と言えば牛丼チェーンくらいしか思いつきません。


    国際通り近くで、1500円以内の設定はいいと思いますね。観光客も地元の人も共に集まる場所になればなぁと思います。

    だから、行ってみたら3000円ってのはやめてよね(笑)。


    9月頃から、サイオンスクウェアでは、キッチンカー約10台で、週末屋台村が開催されます。

    これは一括交付金を活用した那覇市の企画で、エイサーなどのイベントを同時開催するようです。

    那覇市も、綺麗なビルを建てて、オシャレな店を揃えただけでは、集客できないってことに気づいたのか?。


    観光客に「あぁ、私。沖縄にいるのね。」と言われるようでなければ、飽きられるだけです。

    沖縄は沖縄なんですから、本土の都会の街並みを追いかけたところで、いつまで経っても追いつきませんってば。


    コメント

    超〜〜ありがたいっ!
    この具体的すぎる情報〜
    眼からウロコの情報とはこのブログ記事!
    今日、最新版のガイドブック買ったって
    載ってないんじゃないだろうか・・
    月末に珍しく那覇訪問予定〜
    しかも
    オリオン通りの店と竜宮通りの店を
    はしご予定〜
    ねっ
    眼からウロコ以外のなにものでもあらへんでしょ? (^_^;)

    ほんと いつもありがとうございます<(_ _)>

     

    • ひらひら
    • 2015/06/07 11:24 PM
    ひらひらさん

    てことは、オリオン通りと、オリオン通りと竜宮通りの間と、竜宮通りで三軒はしごになるのね。


    オリオン通りの店と竜宮通りの店ってどこだろうと、ただいま思案中(笑)。
    • coralway
    • 2015/06/08 1:10 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて8年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM