<< 映画「ホテル・ハイビスカス」のガッパイ君 | main | 2009那覇まつり(2)下地勇 >>

2009那覇まつり(1)フレディ・エトウ

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    今日から3日間、国際通り(演舞パレード)、国道58号線(大綱曳き)、奥武山運動公園(ライブ)の3ヵ所で、「那覇まつり」が開催されています。

    国際通りの演舞パレードは、38のチームがパレードしながら、数ヵ所のポイントで演舞します。
    エイサーはもちろん、しし舞、サルサ、韓国舞踊、サンバなど、最後まで楽しみました。

    ちゃんと練習をしているエイサーは、やはり、いいですね。

    その後、奥武山競技場に移動して、オリオンビールパラダイスのライブを、今、見ています。
    Freddie Eto & Queeness というロックバンドです。
    腹が出てハゲのオッサンがクイーンをやってます。会話は全部英語。

    おーい。フレディ・エトウ。
    相当にカッコ悪いぞ。




    国際通りのバレードの写真を追加します。

    時々登場するK君の「従兄弟のお子さん」だそうです。偶然撮りました。




    前から2番目の女性を撮りました。何のグループか忘れてしまい、残念です。



    ドラゴンです。


    コメント
    そうかなぁ?
    でーじかっこよかったと思うけど。見かけは別として歌とか演奏とかさぁ。
    • レキオン
    • 2009/10/13 12:15 AM
    このブログを始めて2ヶ月弱ですが、いつコメントが入るかと楽しみにしていました。
    最初のコメントをありがとうございました。
    私がライブを聞いていた時の様子は、「おーい。フレディ・エトウ。カッコ悪いぞ。」と叫びながら、ビールを飲み、ニコニコと拍手していたんです。
    ライブはアンコールまで楽しみました。 「I was born to love you」(アサヒビールね)は、絶対やると思っていましたが、絶妙のタイミングで入れましたね。
    だから、コメントいただいた通り、歌とか演奏とかは良かったと思いますし、実は、見かけにも文句は無いんです。
    クイーンと自分のルックスのギャップは当然意識していて、むしろ、それを「売り」にしているように思います。
    だから、「おーい。カッコ悪いぞ。」と叫んでも、歓迎してくれるような気がします。
    • coraIway
    • 2009/10/15 10:44 PM
    どうも、相当に格好悪いフレディ・エトウ(本人)です(笑)。

    那覇まつりでQueenessご覧頂き、ありがとうございました!いやぁ、読まれてますねぇ。ギャップを「売り」なんてのは、ホントに言えております(笑)。なので、カッコ悪いぞー!なんてヤジ?も大歓迎ですよー。

    楽しんでいただけたなら幸いです。これからもよろしくお願いしますねー。ゆたしくー!
    うわっ。しっ、失礼いたしました。

    まさか、本人からコメントをいただけるとは、思ってもいませんでした。
    私の投稿を改めて読み直すと、失礼なことを言っていますね。
    レキオンさんが、コメントしてくれたお陰で、少しはフォローになったようです。
    どうもすみませんでした。

    フレディさんは、本業(??)でアコースティックをされているのですね。
    そんな気がしていました。
    私のブログまで紹介して下さり、本当にありがとうございます。
    アコースティックの写真を拝見しましたが、相当にかっこ良かったですよ。
    次回、来沖の際は、是非、ライブに行かせていただきます。

    追伸
    「最強食堂」は、私も名前に釣られて入りました。
    奥武山競技場の近くにもありますよ。
    残念ながら、まったく普通の沖縄の食堂です。
    まったく普通の食堂が好きな私は、よく使っています。
    • coralway
    • 2009/10/19 4:14 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて9年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。 (y_mizoguchi@i.softbank.jp)
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM