<< 沖映通りのスージ(1) ティーラガー | main | 張献功の墓 >>

沖映通りのスージ(2) 張献功の墓

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    JALシティを背に、沖映通り方向へ戻ります。



    戻ります。



    戻ります。



    月並みですが、今、私は何処に(笑)

    郊外の集落を歩くことが好きな私ですが、那覇もなかなかやります。


    そして、



    更に、



    もう、何が何やら(笑)

    ニューパラダイス通りと国際通りに挟まれた、隙間のような空間に私はいます。


    そして、



    お墓の前に出ました。



    このあたりに、陶工張献功(ちょうけんこう)の墓所があるはずなんですが、この日は見つかりませんでした。

    投稿のタイトルに偽りあり(笑)

    見つからなかったのでまた来ますが、そのプロセスが好きなので、楽しみを残したとも言えます。


    この展開で、こんなことを言うのもナンですが、あと4、5年も経てば、このあたりはこうなります。

    右手前がむつみ橋交差点。二つのビルの隙間から緑が見えますが、あそこに私がいます。


    さて、そろそろ、沖映通りに出るみたいです。



    あと少し。




    出ました。右手奥がむつみ橋交差点です。



    青い服の女性と彼女を取り囲む数名は、那覇まちまーいの皆さん。

    私は参加したことがありませんし、今後も多分参加することは無いでしょう。

    ガイドさんに向かって、

    「何言うとんねん」とか、

    いかにも、言いそうですからねぇ。こいつ(私)。

    (終わり)


    コメント
    こうしてみるとイラストの高層マンションはやっぱり不釣合いですよね〜。あと4、5年・・・。
    • やまねこ
    • 2016/03/28 2:47 PM
    二つビルはいずれも1〜3階が商業施設。4階より上は、右手が分譲マンション、左手がホテル。私がウロウロした公園になるようです。
    • coralway
    • 2016/03/28 3:34 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて7年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM