<< 津嘉山バイパスのトンネル | main | 歴史博物館長は大丈夫か? >>

津嘉山バイパスの歩道橋

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    昨日投稿した津嘉山バイパスを水漏れトンネルから北進すると、那覇東バイパスに合流します。

    そのやや手前に歩道橋がありますが、左端が切れていて、歩くと落ちるので危険です。



    街灯付き、転落防止フェンス付きで上等なのに、



    右側も同じように切れていて、これじゃあ上がれないので、落ちる心配は無いのでした。



    良かったじゃないですか(笑)


    工事中ではなく、何年も前からこのまんまほったらかしです。

    税金の無駄使いとか、計画性が無いとか言う前に、この歩道橋建設を決裁した方は、今、どんな心境なんでしょう。

    やっぱり、チクチクとココロが痛んだりするのかな。と、心配していたら、

    ありゃ!?



    これは車道なのかっ!!

    う〜む。

    やはり、あれか。10年先、20年先の南風原町道路網が描かれていて、この高架道はその布石ってことなのか?

    いよいよその日が来たら、「あっ、こういうことだったのか」と、深く納得するのか?

    私が生きてる間に、なんとかなるのか?




    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて8年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM