<< 次女がくれたタンブラー | main | 濡れ衣を着せられたC君(って私ですが) >>

今朝、目にした文字

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    (1)鏡原のアイスクリン屋

    最近は「アイスクリーム」などと、間違った発音をする人が増えてきました。




    (2)丸大スーパー神原店

    丸大でスポーツドリンクを買い、レジに並んでいると視界の端にこのポスターが。



    これが「出たんだはず」に見えた私。

    レジのネェネェに

    「アハハ!!見えるぅ〜。サイダーが出たんだはずねぇ〜(笑)」

    と喜んでいいただきました。


    (3)農連市場の公衆トイレ



    遇悪すぎ 給料上がらん」

    待!バカは給料あげられない」

    「努力しろ!!」

    どれも一理ありますが、できればウチナーグチでやって欲しかった。


    (4)マックスバリュ牧志店
    C「ど〜しても『とろけるハヤシ』がいいそうだ。スーパーで買うと高いのに」

    店「どのハヤシもとろけるさ」

    C「そぉ。『とろけないハヤシ』があったら驚くだろ」

    店「ほ〜んと。なんでわざわざ書くかねぇ」

    C「10箱ね」

    店「はい、ありがとう」


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて14年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。 (y_mizoguchi@yahoo.ne.jp)
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM