<< 保育士が食べたモノ | main | 与那国海底遺跡はどうなのか >>

一人でバタバタするのはやめじゃ

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    07:00 (相棒Aと私)

    A「あっ、Cさん。明日のバンナ。バンナ仕入れたけどよ。本当に420本も出るの?」

    C「ああ、P保育園ね。こんな本数は初めてだな」

    A「大丈夫ね」

    C「何が」

    A「確認してるわけさ」

    C「確認は仕入れる前にやりましょうねぇ。信号渡ってから、赤だった?青だった?って言われても」

    A「しょんなら、いいさ」




    14:00 (調理師と私)

    調「もしもし、Cさん。明日のバナナ、20本増やせます?」

    C「えっ、まだ足りませんか?」

    調「はい。じゃあ、120本でお願いします」

    C「あらま。注文は420本でしたよ」

    調「えっ!?、ちょ、ちょ、ちょ・・・。あっ!!」

    C「・・・」

    調「ごめんなさい。420本は黒棒でした。あっ、黒棒は250本に減らして下さい」

    C「つまり、420本のバナナを120本に減らして、100本の黒棒を250本に増やせと」

    調「すみません。そうなります」

    C「バナナは仕入れちゃってるんで、考えさせて下さいね。黒棒が増えるのは大丈夫と思いますが、それも後ほど」




    14:10 (相棒Aと私)

    C「もしもし、まだ市場にいる?」

    A「いるけろ」

    C「明後日、保育園のバナナの注文が全部で170本あっただろ。もう仕入れた?」

    A「注文はやった」

    C「ああ、キャンセルしてくれ」

    A「キャンセルね?」

    C「P保育園のバナナは120本の間違いだった。300本余るけど、明後日の170本はそこから使って、残り130本は、来週、P保育園に引き取ってもらう」

    A「何を言ってるのかわからんけろ」

    C「とにかく、明後日の170本はキャンセルして」

    A「ろ〜かい」


    14:45 (孫と私)

    孫「ああ、やっぱり間違いだったんですか。300本余りますね」

    C「明後日170本の注文があるから、それに使って、残り130本は来週、P保育園に引き取ってもらう」

    孫「わかりました。で、Aさんは知ってるんですか?」

    C「うん。わかってないけど知ってる(笑)」


    15:00(相棒Aと私)

    A「たらいま〜」

    C「170本はキャンセルしてくれた?」

    A「やったさ。いいの?」

    C「ありがとう。ところで、病院は明日、明後日、バナナの注文は無いの?」

    A「明後日、300本あるけろ」

    C「へっ?」

    A「明日仕入れるさ。注文はしたぁる」

    C「あのな、人間の脳ミソは左右に分かれてるけど、真ん中にブリッジがあんねん」

    A「ああ、そうね」

    C「おまえは無いだろ」

    A「何を言ってるのかしゃっぱりわからんけろ」

    C「病院のバナナは170本に変更してくれ」

    A「170本はさっきキャンセルしたさ。ハーッシ。キャンセルしたり、また注文したりやぁ」

    C「やっぱりこいつの脳ミソは・・。あっ、P保育園に電話しとこ」


    15:05 (調理師と私)

    C「もしもし。Cです」

    調「あっ、Cさん。お手数おかけします」

    C「明日のバナナは注文通り120本納品します。それから、来週お願いしてた130本の引き取りは結構です」

    調「えっ!!、取らなくていいんですかっ!!。助かりました。ありがとうございます」


    15:15 (相棒Aと私)

    C「で、わかったの?」

    A「(ニコニコしつつ、首を上下に振る)」

    C「こいつ、わかってんの?」

    孫「わかってると思います」

    C「わかったのよね」

    A「(ニコニコしつつ、首を上下に振る)」

    C「(笑)」


    結局のところ、おまえ(私)がP保育園に本数の確認をすればよかったんとちゃ〜うんか。

    ごもっともでございます。

    これまでワタクシ、万事滞りなくやっておりましたが、ある日、それは世の中のためにはならないと気付き、周りの皆様にもそれなりに緊張していただくよう、方針を変えました。

    イヤなヤツですみません。(^o^)/


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて7年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM