<< 沖縄県民はビジネスマナーに厳しいのか? | main | 今日の農連市場 >>

大人が変われば子供が変わる

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    某保育園から「今日の昼までに請求書がど〜しても欲しい」と言われ、昼寝中のお父さんを叩き起こして請求書を書かせ、保育園に届けました。

    そしたら「ど〜しても今日が無理なら、明日でもよかった」と。

    ムカつくわぁ。


    何かに八つ当たりしたいと思いつつ、午後の配達に向かうと、途中にこんな標識がありました。



    「大人が変われば子供が変わる」

    「だから何やねん」と言いたい。


    これはつまり、

    「良い大人が悪い大人に変わると、良い子供が悪い子供に変わる」

    もしくは、

    「悪い大人が良い大人に変わると、悪い子供が良い子供に変わる」

    ということか。

    「だから、何やねん」と言いたい。


    良い大人がこの標語を読んで「私も変わらなくっちゃ」と思うわけは無いので、この標語を読むべきは悪い大人でしょう。

    だからね。青少年健全育成協議会という良い大人の集まりがあって、悪い大人に「変わりなさい」と言い聞かせているってこと。

    「何を思い上がっとんねん!!」と言いたい。


    一方、こちらは、



    はやね・はやおき・あさごはん・あさうんちで ぱわーぜんかい!!!

    素晴らしい(笑)

    ナントカ協議会の良い大人の皆さんは、いはゆうき君を見習って、誰もがそうしたくなるような、世の中のタメになる標語を考えなさい。いいですね。

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて14年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。 (y_mizoguchi@yahoo.ne.jp)
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM