<< 映画「ダ・ヴィンチ・コード」についていけてるのか? | main | ディアマンティス「片手に三線を」 >>

通販生活の「沖縄差別、まっぴら御免」

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    季刊誌の「通販生活」。



    今年の参院選直前に発行した夏号で、

    「自民党支持の読者の皆さん、今回ばかりは野党に一票、考えていただけませんか」

    と訴えました。



    その記事に多くの批判が寄せられたそうです。主な批判と通販生活の返答(一部省略)が、

    *ここから*

    (1)買い物雑誌は商品の情報だけで、政治的な主張はのせるべきではない。

    「買物カタログに政治を持ち込むな」というご意見は「音楽に政治を持ち込むな」と同じ意見になるのかなと思いました。
    「お金儲けだけ考えて、政治の話には口をつぐむ企業」にはなりたくないと小社は考えています。
    企業の理念と行動をありのまま読者の皆さまにお見せしたいと考えています。

    (2)政治的記事をのせるのなら両論併記型でのせるべきだ。

    「対立する異論を理解し合う形式」の一つと考えて実行してきました。これからも実行していきます。
    しかし、憲法学者の約9割が違憲としたほどの「安倍内閣の集団的自衛権の行使容認に関する決め方」は両論併記以前の問題と考えた次第です。

    (3)通販生活は左翼雑誌になったのか。

    戦争、まっぴら御免。
    原発、まっぴら御免。
    言論圧力、まっぴら御免。
    沖縄差別、まっぴら御免。

    通販生活の政治的主張は、ざっとこんなところですが、こんな「まっぴら」を左翼だとおっしゃるなら、左翼でけっこうです。

    「良質の商品を買いたいだけなのに、政治信条の違いで買えなくなるのが残念」と今後の購読を中止された方には、心からおわびいたします。永年のお買い物、本当にありがとうございました。

    *ここまで*


    通販生活、かっこいいわぁ (^o^)/

    批判って結局のところ「通販雑誌ごときが何を言うとんねん、ちょっと意見してやればビビるやろ」ってことよね(笑)

    ところが、通販生活の反戦、反原発の姿勢は筋金入りだったのですねぇ。

    「永年のお買い物、本当にありがとうございました」

    普通はこれが言えなくて悔しい思いをするんですが、痛快としか言いようがありません。


    勝手な決めつけで申し訳ないけど、批判した人達は「もう買わない」と言いながら、買う時には買う。一方、「通販生活よく言った」と感激した人はますます買う。

    よって、通販生活の売上は伸びるでしょうねぇ。あはは。


    コメント
    沖縄から帰ってきました。
    すばらしいですね、通販生活始めますw
    • 阪神
    • 2016/10/31 8:03 AM
    阪神さん

    ツイッターでアンチ通販生活がつぶやいてます。

    「沖縄の送料高いやないかっ!、差別すんなっ!」

    とか、しょうもなさ過ぎ。

    そんなのを読むのが、また楽しいわぁ(笑)
    • coralway
    • 2016/10/31 8:34 AM
    通販生活は昔からこういう記事ばっかりよ。
    すごく笑えるレポートもあるけど。
    商品いいんだけど、高いから、カタログ代ばっかり払ってます。
    最近は同じような商品がアマゾンなんかで買えるようになりましたね。

    おせんべいの播磨屋でおせんべい買って、同封される播磨屋のおっちゃんのお手紙読んでほしい。
    笑えるから。おっちゃんが真面目に書けばかくほど笑えるから。
    うちは一時期、あの手紙読みたさにおせんべい注文してました。今回は何をかいてるのか〜!って。
    • ikoka
    • 2016/11/01 12:31 PM
    播磨屋、強烈〜!!。通販生活どころじゃないな。

    帰ってゆっくり見ます(^o^)/
    • coralway
    • 2016/11/01 4:08 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて14年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。 (y_mizoguchi@yahoo.ne.jp)
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM