<< 公設市場でTVロケ | main | 蛾なんだけど、どう見ても蜂 >>

相棒Aの「ラチがあかんね」

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    今日は土曜日。今週も無事終わりそうで大変結構です。


    月曜日にこんなことがありました。

    C「Aさん。K保育園とS保育園から注文書が来てるんやけど、どちらも一日ずつ抜けてんねん。注文が無いのか、注文を忘れてんのか確かめて」

    A「KとSらね、ろ〜かい」

    そして、配達後。

    C「どうだった?」

    A「なんね?」

    C「KとS」

    A「ああ、言っといたさ」

    C「答えは?」

    A「Kは『わかった』ってよ」

    C「おい、赤と青とどっちが好きかって聞いてんのに『わかった』ってなんやねん」

    A「赤と青ね?」

    C「注文が無いのか、注文を忘れてんのかってことっ!!」

    A「ああ、しょの意味ね」

    C「Sは?」

    A「なんか、弁当会とか言ってたけろ」

    C「弁当会だから注文が無いのか、弁当会だけど注文は有るのか。こいつは・・・」

    A「ラチがあかんね(笑)」

    C「お前が言うな」

    A「明日はちゃんと聞いとくさ」

    翌日のAはちゃんと機能し、K保育園は注文漏れ、S保育園は注文無しってことがわかりました。


    そして、木曜日。

    C「Aさん」

    A「なんね」

    C「国産の冷凍ほうれん草が売れ過ぎて、今年はもう品切れなのよ。代わりがベルギー産で価格は3割安。Aさんが配達してる保育園に、それでいいか確かめて。ほら、今日はちゃんとメモに書いといたから」

    A「フォ、フォ、フォ。ラチがあかないからね」

    C「それで、T保育園とS保育園は冷凍ほうれん草の注文が来てるから必ず確かめて」

    A「ろ〜かい」

    で、配達後。

    C「どうだった?」

    A「Tはしょれでいいって。Sはナマのほうれん草にしてくらさいってよ」

    C「それで?」

    A「なんね」

    C「TもSも、冷凍ほうれん草はベルギー産でいいってこと?」

    A「今、言ったさ」

    C「ちゃうやろ。ずっとベルギー産でいいのかってことやで。Sは今後はナマしか取らんのか?」

    A「ああ、しょの意味ね。ワンは今回だけかと思ったさ」

    C「国産はずっと無いっ!!」

    A「わかったさ」

    C「おい」

    A「なんね」

    C「俺が書いたメモを出せ」

    A「ああ、メモね。どこらったかな(笑)」

    C「あっ!!」

    A「なっ、なんね」

    C「てことは、他の保育園には話してもないだろ」

    A「よくわかるね(笑)」

    C「ラチがあかんな」

    今度は私が電話して、すべての保育園がベルギー産で良いってことになりました。


    あ〜あ。市場の空でも見上げるかぁ。

    曇っとるなぁ。


    コメント
    うちの保育園も注文書まだ書いてません。
    すぐ書きます。
    園児がうるさくて。
    • ikoka
    • 2016/11/28 4:36 PM
    ちょっと分からんけど、ウチの保育園って何?
    • coralway
    • 2016/11/28 5:03 PM
    ごめんごめん。
    わたしの注文のこと。
    前に保育園並みの量だね、
    て、話があったと思ったから。
    • ikoka
    • 2016/11/28 6:21 PM
    オッケー、オッケー(笑)

    園児が大人しくなったらどうぞ (^-^)/
    • coralway
    • 2016/11/28 6:29 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて7年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM