<< 農連市場で最後のXmas | main | 「だいじょうぶさぁ〜沖縄」とは言えない >>

今日、笑った話

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    (1)スーツ姿のオヤジ

    マックスバリュのセルフレジにやってきて、

    「なんだ、誰もいないじゃないかっ!!」

    「いったい、どうなってるんだっ!!」


    (2)可愛い箱

    数週間前のこと。私がカマボコ屋へ空き箱を運ぼうとすると、某青果店のお母さんが、

    母「あっ、パプリカの箱はこっちに置いといてちょうだい」

    使いみちは無いのに、箱が可愛いんでしょうねぇ。



    そして今日。

    母「この箱も運んでちょうだい」

    ホコリまみれになった箱を壊す私。

    母「あっ、何してるっ!!。もったいないでしょ!!」


    (3)壺屋のヤチムン

    相棒のAが何やら含み笑いしながら帰ってきました。

    C「おっ、どした?」

    A「しょれがよ・・・」

    Aの長い話を3行にまとめると、

    1.市場のオバさんが壺屋でヤチムン(上等)を買ってきた

    2.袋の底が抜けてヤチムンが割れた

    3.ハーッシ


    コメント
    (3)ヤチムン(上等)が割れたのはかわいそう。





    • ikoka
    • 2016/12/24 4:32 PM
    確かにかわいそう。

    どんな袋に入れてたかだけど、ちょっと間が抜けてる感じが笑えたのかな?
    • coralway
    • 2016/12/24 6:15 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて8年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM