<< 愛と信頼のシステム(笑) | main | 今年もありがとうございました >>

サンエー壺川店の話

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    20万円分の買物をすると発行される「サンエーお買物券」。私の場合、2ヶ月ほどで発行されるので、日曜日を除く毎日、平均4千円の買物をしている計算になります。場所はサンエー壺川店。

    これは、主婦が相手なら勝てる額と思われ、負けるとすれば同業者でしょう。てことは、私はサンエー壺川店の月間お買上げランキングトップ10に入っていると思われ、ひょとすると1位の月があるかもしれません。

    であれば、サンエー壺川店はさっそくグローバル会員専用レジを開設し、床には赤い絨毯を敷いていただきたい。さらに、壺川店で一番の美人を配置し、ニコッと微笑むようご指導いただきたい。

    と、常々、私は考えていますが、サンエー壺川店にそのような動きは見られず、せいぜいレジのお姉ちゃんが「あ〜、700点かぁ。年内はちょと無理ね」と励ましてくれるぐらいのことです。


    今週、ある保育園からゼブラパン70個の注文がありました。



    あらかじめ注文しておいたゼブラパンがレジの奥に山積みされていて、その日の支払いは他の商品と合わせて1万6千円になりました。

    レジのお姉ちゃんが、

    「キャーー!!、ねえ、いくんじゃない?、いくんじゃないの?。ねえ」

    と騒ぎましたが、暗算の苦手な人はこれだから困ります。1万6千円の買物をしても、付加されるポイントはわずか80点。累計800点にも届かないのであります。


    話は変わりますが、サンエーの買物カゴには牛乳パック15本(5行3列)がちょうど入ります。ある日私は牛乳11本を買物カゴに並べ、残りのスペースにガチャガチャと他の商品を入れました。

    レジのお姉ちゃんが、1、2、3と11本数える場合、私はどういうワケか辺土名高校を思い浮かべます。これを3×3+2と数えれば那覇高校(笑)

    その日のレジは那覇高校でしたが、こいつが3×2+2と計算し、

    レ「牛乳8本ねっ!!」

    C「ふざけんなよ」

    レ「あっ、ごめんなさい。11本でした。そんな怒んなくても・・」

    C「8本にされるとポイントが減るだろ」

    レ「えっ、そこっ?」

    C「間違えるんだったら14本にしなさい」

    レ「かしこまりました(笑)」


    保育園が今日からお休みで、残念ながら、お買物券は来年に持ち越しとなりました。

    サンエー壺川店の皆様。一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて8年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM