<< 「GreeeeN」じゃなくて「BuheeeN」 | main | ムーチーはもうエエです >>

えらっそうにするなってば(2) 相棒のA

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    A「Cさん、イチゴがよ。とっても高いわけよね」

    C「いくら?」

    A「20粒のパックが700円」

    C「20粒ってことは大粒よね」

    A「そりゃそうさ。普通は25粒だからね」

    C「なんや偉そうに。注文が個数だから小粒のほうが安く済むな。じゃあ、25粒で10パック取って」

    A「25粒を10パックね。ろ〜かい」



    そして、その翌日。

    A「Cさん。25粒のイチゴがよ。850円だわけさ」

    C「なんで2割も高くなるわけ?」

    A「粒数が多いからだろ」

    C「粒の大きさが同じならな。大粒20個より小粒25個がなんで2割も高いのかって聞いてるのっ!!」

    A「値段は毎日変わるさ」

    C「ほ〜。昨日から今日の間に台風が来たり雪が降ったりしたのか?」

    A「台風は来ないさ、冬だのに。沖縄に雪が降るの?」

    C「あのな。700円で調理師から園長まで話が通してあんねん。何で2割も高くなったか説明がいるだろ」

    A「わからんね」

    C「あっ!!」

    A「なっ、なんね」

    C「お前、昨日の20粒、見てないだろ」

    A「見てないけろ(笑)」

    C「大粒って言ったじゃないかっ!!」

    A「20粒が25粒になって値段が2割増しだから話は合うさ」

    C「馬鹿なの?。250個の注文があって、大粒で250個より、小粒で250個のほうが安いだろ。だから小粒で仕入れようってなったんじゃないか」

    A「何を言ってるか、わからんけろ(笑)」

    C「・・・」


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて7年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM