<< 渡名喜島で起きた事件 | main | 丸大スーパーのお買物券 >>

サンエーの忘れ物注意ポスター

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    ここは、サンエー壺川店のトイレです。私は用事が終わりまして、手を洗ってます。



    お忘れ物にご注意下さい!

    カバン、携帯、財布、え〜っと

    え〜っと



    ミカン?

    こちらは、私が作成した古波蔵のスナック「MIKAN」のポスターですが、



    確かにミカン。

    しかし、トイレにミカンは忘れませんよねぇ。八百屋的にはタマネギですが、タマネギも忘れません。


    じゃあ、何か?

    う〜む。

    レジ袋や風呂敷包みにしては小さい。

    小銭入れかもしれませんが、小銭なら左の財布に入っています。

    沖縄的にはおにぎりか、もしくは

    ゆし豆腐(笑)

    携帯灰皿。女性ならコンパクトミラー、もしくは化粧ポーチ。

    トイレでお化粧ですかぁ?。用事が終わるまでに終わらせましょうねぇ(笑)

    まあ、巾着ですかねぇ。


    私の硬い頭では「はぁ、はぁ、そうだったの」って答えは無く、

    なんか、イライラする!!(笑)


    ポスターには書けないけど、本当の忘れ物第1位は「流し忘れ」だそうで、ご注意のホド。

    それから、居酒屋の忘れ物第1位は「記憶」ですってよ(笑)


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて7年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM