<< 丸大スーパーのお買物券 | main | テンブス那覇木曜芸能公演「百花繚乱」 >>

オキコの「がんばれ受験生」

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    沖縄の製パン会社オキコの「がんばれ受験生」。

    いちご大福風で「福が来る」



    メンチカツパンで「自分に勝つ」



    豚ぱんで「運気をアゲる」



    ゼブラパンで「ウマくいく」



    本土の皆さんにとっては、どれもこれも見たことが無いパンばかりで、ワクワクされたことでしょう(せんか?)

    沖縄の製パン業界シェアはトップが「オキコ」、やや離れて「ぐしけん」、更にやや離れて「第一パン」の順で、山崎製パンの工場は沖縄にはありません。


    さて、「がんばれ受験生」のキャッチコピーで私が一つを選ぶとすれば、メンチカツパンで「自分に勝つ」ですかね。

    第ニ志望以下の学校に入学することになった。浪人することになった。望まない結果になることもあるでしょうが、だから何?ってこと。

    これからの人生は延々と続くのですから、岐路は何度も何度も訪れます。もちろん第一志望に合格することは嬉しいことですが、それは受験というフェーズの出来事にしか過ぎません。

    将来、受験のことを思い返して「あの時、もっと頑張れば良かった」なんて言っても意味が無いんです。「そんなら、これから頑張れ」と言いたい。常に「勝負はこれから」なんです。


    上手くいった人はもちろん、いかなかった人も、結果を素直に受け入れて下さい。言い訳からは何も生まれませんから、それを言いたくなる自分に勝つことが大切だと、おじさんは思います。

    がんばれ受験生!!

    春は必ず来る (^O^)/


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて8年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM