<< オキコの「がんばれ受験生」 | main | 沖縄芸能公演「五つ星ちゅら美ら」(1) 知花小百合さんの活躍 >>

テンブス那覇木曜芸能公演「百花繚乱」

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    国際通りのテンブス那覇では、毎週木曜日の夜、「百花繚乱」と名付けた沖縄芸能公演が開催されています。

    今夜は「五つ星ちゅら美ら」

    海のちんぼーら、マミドーマ、黒島口節などを、佐辺良和、知花小百合、川満香多ら、若手琉球舞踊家が踊ります。

    昨日、佐辺昆布店のお母さんからチラシをいただきました。



    入場料も1500円と安く、行くつもりになっていた今朝のこと。

    C「今夜は行くからね」

    佐辺母「あっ、ほんと。ありがとう。ところがね、良和が風邪ひいちゃって、出れなくなったのよ」

    C「え〜〜〜っ!!。風邪ひいたって今日の話ね?」

    母「そうなのよ」

    C「はぁ〜?、本番当日に風邪ひくか?。ふざけんなって言っといて」

    母「ほんとにね。ごめんね」

    C「でもまあ、行く気になってたから観てくるわ」

    母「そうなの?。じゃあ、チケットあげるわね」



    C「あっそうか。良和君が出ないから、お母さん達は行かないのか」

    母「そうなのよ」

    C「いやぁ、ありがとう。良和君に『ゆっくり治しなさい』って言っといて」

    母「はいはい、分かりました(笑)」


    公演の感想文はまたいずれ (^O^)/


    コメント
    アゲッ〜!
     おそらく近い将来、人間国宝になるであろう若手舞踊家が織りなす
    大好きな「黒島口説」を見るために、朝から「やっぱりステーキ」でクンチを付け、
    農連を徘徊し美熟女らに愛想を振りまき、
    知念で冷凍食品を買い、自宅に帰還し夕方の「五つ星ちゅら美ら」に向けて
    気力を高めていた矢先のがっくり情報。
    あんしぇーちゃーすがやーと・・・思案中。
    • へそまがり
    • 2017/02/02 3:11 PM
    うわぁ〜。

    お知らせして良かったような、悪かったような。

    テンブスでお待ちしています(^O^)/

    • coralway
    • 2017/02/02 4:08 PM
    ども〜! お邪魔します。(^ ^)/
    “佐辺良和”さん・・・組踊見たいものです。
    “子の会”筆頭の立方でしょう。
    国立劇場おきなわで見た“執心鐘入”と“さかさま執心鐘入”での“中城若松”は良かった。
    こちら関東ではインフルが流行中・・・/( ̄^ ̄;)
    佐辺さんに、どうぞお大事にとお伝えください。(^ ^)/
    • JJ花咲
    • 2017/02/02 9:37 PM
    JJ花咲さん

    良和君、今朝は微熱になったようです。

    ところが、ゆっくり静養とはいかないようで、その件、次とその次に投稿します。
    • coralway
    • 2017/02/03 6:44 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて8年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM