<< ジュリ馬の日程が変更されたようです | main | 相棒のAは成長したか? >>

懐かしい「ヤング101」

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    40年以上前の話題で恐縮ですが、ヤング101です。



    メンバーが再結集した映像を見ると(→youtube)、私よりやや年上の皆さんがお変わりなく、またはお変わりになっていて楽しい。塩見大治郎!!(笑)

    ヤッポン(ステージ101のテーマ)

    作詞:井上頌一
    作曲:中村八大

    はずむ心 光あふれ はるかかなたへ
    夢を乗せた船を引いて 遠い明日へ
    愛のある限り 愛の日を信じて
    歌のひびきに 若さを信じて
    やがてここは 1人ずつの
    夢と歌と空を広げた 世界だ
    ヤッポン!!


    再結集したメンバーは様々なかたちで歌を続けてきた人達ばかりですから、歌声が当時のままに聴こえるのは当然と言えるでしょう。

    私と同年代で、ヤング101を知らないって方は「8時だよ、全員集合」を観てたんですよね。

    ヤング101のメンバーでありながら、やや別格の扱いだったのが上條恒彦さんでした。「出発の歌」の映像はこちらから(→youtube)


    コメント
    ども〜!(^ ^)/
    いや・・・懐かしい映像を見ることができました。
    ヤング101・・・ただただ懐かしい。
    こんな映像が残っていたんですね。
    σ( ̄^ ̄)初期メンバーと後期メンバーがごっちゃになっていますが“小原初美”が好きで・・・“温碧蓮”も可愛かった。
    “谷山浩子”は後にYAMAHAで活躍し、“太田裕美”もヒットしましたね。
    オフコースの小田・鈴木も面接には行ったそうですがメンバーになるのを断ったとか。 ( ̄ー ̄)ニャ
    ん〜・・・塩見大治郎をはじめ泉朱子も皆それなりに歳を重ねている姿が何とも嬉しい。/( ̄^ ̄;)
    ありがとうございました。(^ ^)/
    • JJ花咲
    • 2017/02/17 9:39 PM
    ジャケットの左端、牧ミユキさんは大人の美人って感じでした。アニメソングで活躍した串田アキラさん。アテンションプリーズを歌ったザ・バーズの姉妹。水木誠さんの右で横を向いているのが小原初美さんだと思います。右端で切れかかっているのが声優に転身した一条ミユキさん。

    全員の名前を覚えてる(笑)
    • coralway
    • 2017/02/18 10:25 AM
    ばばんばばんばんば♪

    ヤングオーオーなら知ってる。
    • ikoka
    • 2017/02/18 1:48 PM
    出たな、ドリフ派 (^_^;)
    • coralway
    • 2017/02/18 2:00 PM
    ドリフ派なので知りませんでした。
    スタジオ101での他番組なら観ていました。
    『飛び出せ!青春』世代ですね。
    マドンナの青木英子さんの芝居を年に1度観ます。
    今でもマドンナのままです。
    • 阪神
    • 2017/02/19 5:58 AM
    レッツビギン!!かぁ。1972年だったんですね。石橋正次が高校生役の時代でした。
    • coralway
    • 2017/02/19 8:44 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて7年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM