<< 大関照ノ富士の無念 | main | 糸満市米須の大川矼(おおかわばし) >>

オジー、やっちまったか(笑)

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    10日ほど前の琉球新報 です。



    16日午後4時すぎ、那覇市与儀の与儀十字路にある歩道橋に軽自動車が進入し、立ち往生した。歩道橋の一部が一時立ち入り禁止となった。運転していた70代の男性に代わり、那覇署員がハンドルを握り、バックで歩道橋から車を“脱出”させた。

    那覇署によるとけが人はなく、車体を若干こすった単独の物損事故として対応するという。今後、歩道橋内に迷い込んだ原因を調べる方針。



    オジー、やっちまったか(笑)


    上の写真は与儀十字路の市民会館側。歩道橋横の歩道は車が通れる幅が無いので、オジーの車はひめゆり通りの南行き車線から進入したことになります。

    歩道と車道(ひめゆり通り)の間にはフェンスがあり、与儀十字路バス停(与儀交番の横、D51の前)まで切れ目がありません。



    オジーの車はバスの停車スペースに入り、元の車線には戻らず、歩道に入ってしまったんですね。与儀公園内に車を入れる時のために、ここは歩道の段差が無いんです。


    オジーの車は歩道の点字ブロックに沿って南に進みます。



    進みます。



    進みます。



    与儀十字路で歩道は左折します。



    逃げ場は無いので、オジーの車も左折するしかありません。



    すると、歩道橋のスロープに。



    登ります。



    登りましたが、この先は階段ですから、スロープを左に曲がるしかありません。



    ここで、オジーの車はスロープを曲がりきれず、立往生したと。

    階段を降りて振り返ると、琉球新報の写真のアングルになります。車が立往生した場所にはオジーがいて、こっちを見てました。




    オジーは自分が歩道を走っていることを気付いていたのか。気付いてて、なんとか車道に戻ろうとしたのか。

    そこらはよく分かりませんが、あのスロープを上手く曲がることができたら、オジーの車は歩道橋を渡ったことでしょう(笑)。


    私の帰宅ルートは、与儀十字路から寄宮に進むルートと、与儀市場通りから与儀の集落を抜けタンク跡に出るルートの二通りです。ちょうど私の帰宅時刻でしたが、この日は与儀十字路を通らなかったようです。

    与儀十字路で信号待ちをしてて、ふと見上げると、赤い車がトコトコと歩道橋を渡ってる。腰を抜かしたでしょうね(笑)


    笑い事じゃないって思うでしょ。そう、笑い事じゃないんです。


    コメント
    まるでカーズ!
    • ikoka
    • 2017/03/28 11:08 AM
    カーズ?

    カーズねぇ。

    カーズ。

    あっ、カーズかっ!!

    守備範囲が広いねぇ(笑)
    • coralway
    • 2017/03/28 11:17 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて14年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。 (y_mizoguchi@yahoo.ne.jp)
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM