<< リスケジュールの勧め(3) チームで行うパズルゲーム | main | 相棒のA。単車で転倒ス >>

ある日の農連市場

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    (1)海洋食品で

    C「すみません。犯人が自首してきました」

    海「あら、自首して来たの?(笑)」

    C「店が留守なのをいいことに、竹輪と豆乳持って行きました。もうしません」

    海「1,404円ね。もうやったらダメよ(笑)」

    C「明日は竹輪とコンニャク麺ね」

    海「ありがとう。また明日ね」


    (2)名嘉鮮魚店で

    ビニール屋のオジィ「あの〜、ここ歩いていいかね」

    さしみやのオバぁ「あんたはダメ!!」

    ビ「(笑)」

    C「どした?(笑)」

    さ「あれは何回かけても電話に出ないさ」

    C「アハハ、確かに。店にはおらんもんな(笑)」

    さ「ゆんたくばっかりやってから。あれはダメ!!」


    (3)トモコカマボコ屋で

    ト「うちはよ。今日からトモコじゃないからね」

    C「ほ〜、それで?」

    ト「ボンちゃん」

    C「・・・」

    ト「なんね」

    C「いや、もう。どうしたらいいのかわからんな(笑)」

    ト「(笑)」


    (4)コーヨービニール屋で

    C「はい、100円」

    コ「なんね」

    C「今朝、留守だったからボールペンもらった」

    コ「ああ、そうね」

    C「こりゃあ、2、3本持ってっても気付かんな(笑)」

    豆腐屋ヨシエ「な〜ん。全部持ってってもわからんよ」

    コ「わっ、わかるさっ!!」


    (5)某青果店で

    A「ハーッシ。鼻ピーピーするさ」

    C「ピーピーしたか(笑)」

    A「鼻ピーピーって分かるの?」

    母「わからんさ」

    C「チムドンドン、イチハーハー、ミーグルグル、ティーダカンカン、アチコーコー。こんなもんでいいですか。チーゴーゴー、おまけ」

    A「へ〜〜。やるもんらね」

    母「・・・」


    写真はガーブ川北側の今。



    中央の建物は権利者住宅棟で、左手は通信制の高校です。手前の更地が農連市場建設予定地。


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて7年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM