<< ある日の農連市場 | main | 別れ話がこじれたか? >>

相棒のA。単車で転倒ス

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    昨日の早朝、雨の浦添バイパスを宜野湾から那覇に走行中の単車が転倒し、運転していた相棒のA(63)が負傷しました。着ていたカッパが風でパタパターするので左手で抑えてたら、そこでタイヤがスリップしたと。Aはなんとか店まで来ましたが、右肩の痛みが退かず、病院で治療を受けることになりました。


    A「もしもし、Cさん。浦添の病院に来たらよ、コッシェチュしてたわけよね。コッシェチュ」

    C「あらあ、折れてたか」

    A「それでよ。ラッキュウもしててよ、入院しなさいって言うんらよね」

    C「わかった。午後に行くから、そこでじっとしとけ」

    A「あっ、店の車で来たからよ。ワンが店まで乗ってくさ」

    C「それで単車で宜野湾まで帰るのか?」

    A「あっ、しょうらった」

    C「左手だけで単車が走ったら驚くで。じゃあ、後でな」


    その一時間後。

    A「あっ、Cさん。やっぱりワンが店に行くから」

    C「じっとしとけって言ってるだろ。もう少ししたら孫と一緒に行って、車を回収するから」

    A「しっ、仕事がよ。明日の段取りとか」

    C「だからそれを後で聞くから。じゃあ、切るで」

    この男。何かに頭を支配されると、そのことしか考えられなくなります。今は、とにかく店に来たくて来たくて(笑)。



    そして午後3時。私は孫と一緒に浦添に向かい、車中で明日以降の仕事の分担を相談しました。

    C「おっ、Aさん。どうね」

    A「あっ、Cさん。駐車券がもらえるからね。窓口で」

    C「どうねって聞いてるだろ。このまま入院するのか?」

    A「今日は帰って、入院は日曜日からで、月曜日が手術。あっ、駐車券はよ・・・」

    C「あのな。事故の場所とか転んだ状況とかを聞きたいわけよ。それから仕事の相談。駐車券はその後」

    A「明日の野菜の注文はこれからするさ」

    C「えっ?。まだやってないの?」

    A「6時までは大丈夫。駐車券をもらわないと」

    C「おい、今度駐車券って言ったら右腕を捻るで」

    A「忘れたら困るから言ってるわけさ」

    C「とにかく、明日の野菜の注文をやってくれ。それから先は俺と孫でなんとかするから」

    A「なんとかなるの?」

    C「なる」

    A「じゃあ、ワンはクビらね」

    C「なんとかなったら困るんかいっ!!」

    A「いや、そうじゃなくてよ・・・」

    C「お前が退院するまではなんとかなるって言ってるの。だから早く治せ」

    A「フフフ、しょうね。怪我してワンもたいへんなったさ」

    C「たいへんなのは俺と孫だろ。お前なんか、ベッドに横になって看護婦とゆんたくするだけじゃん」

    A「しょ、しょ、」

    C「まあええから、おとなしくしとけ。じゃあまたな。駐車券は?」

    A「あっ、駐車券はよ。あしょこの窓口で・・・」


    病院からの帰り道。おもろまち駅近くのAが転んだ場所を通ったら、いかにも単車が転びそうな下り坂でした。

    慌てただろうと思います。大雨の中、情けなかっただろうとも思います。後ろから来る車にはねられなくて良かった。それにしても折れた腕でよく店まで来れたものです。


    孫がボソッと「年寄りの骨はなかなかつかんから」と。

    Aとたいして年の違わない私は、その言葉に多少、ムッとしたのでありました。


    コメント
    大変ですね。明日、自転車で店まで行こうと思ってましたがAさん居なくてパタパタといそがしそうなので止めます。頑張って下さい!
    • 西谷
    • 2017/04/19 7:41 PM
    ども〜(^ ^)/
    ありゃ〜・・・Aさん大変なことに・・・
    お見舞い申し上げます。m(_ _)m
    ん〜Cさんの対処力で経常業務は何とかなるでしょうが・・・Cさんは身体の経年劣化と相俟って、完治に時間がかかるかも・・・ですね。
    σ( ̄^ ̄)・・・実感していますから。A( ̄ー ̄)ニャ
    お大事になさってください。(^ ^)/
    • JJ花咲
    • 2017/04/19 9:31 PM
    「慌てただろう・・情けなかっただろ・・」と、
    相棒を心から思い遣る「チムグクル」と、
    「大ごとに至らなくて良かった」と気遣う真心に、
    何故かしら読んでいてナダグルグルーしています。
    Aさんの一日も早い、御快癒を願っています。
    • へそまがり
    • 2017/04/19 10:42 PM
    コッシェチュとラッキュウという音だと、な〜んか力抜けますが、Aさん、お大事に!いつもの軽妙なやり取りと、Cさんの思いやりのところ、そして、最後のオチは、あらっ?(^^;
    • やまねこ
    • 2017/04/19 10:50 PM
    初めまして、食品業者の検索をしていて、たまたまブログを目にしたものです。
    突然のコメント失礼します。
    現在私が勤めている保育園での取引のご相談をさせて頂きたいのですが、もしよろしければ添付したアドレスにメールを送って頂きたいです。
    お忙しいかと思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m
    • A・H
    • 2017/04/20 7:12 AM
    JJ花咲さん、へそまがりさん、やまねこさん

    お気遣いありがとうございます。元々、孫が半日だけでしたので、概ね彼にカバーしてもらい、オーバーフロー分を私と長男(孫の父親)が分担することにしました。

    しばらくは余裕が無い毎日になりそうです。
    • coralway
    • 2017/04/20 10:31 AM
    A・Hさん

    まさかブログのコメントで仕事の引き合いがあるとは思いませんでした。ありがとうございます。

    せっかくお声がけいただきながら、投稿の通りですので、当面は無理な状況ですm(_ _)m

    年寄りの骨はなかなかつかないので(笑)、半年後、一年後などでお手伝いできることがあれば、是非お声がけ下さい。

    本当に申し訳ないです。
    • coralway
    • 2017/04/20 10:38 AM
    Aさん、痛かったでしょうね。
    お大事になさってください。
    coralwayさんも気をつけて。
    • ikoka
    • 2017/04/20 1:35 PM
    あら、西谷さんへ返信してない。

    すみませんね、気を使わせて。ちょっと今は一日中、息つく暇がありませんm(_ _)m
    • coralway
    • 2017/04/20 5:27 PM
    ikokaさん

    ほんとにね。事故を起こすのがAなのか私なのかは偶然だから。

    気をつけます。
    • coralway
    • 2017/04/20 5:29 PM
    行かないつもりでしたが奥武山の帰りに寄りました。佐辺昆布店に良和さん居たし蒲鉾屋のオバァも元気でした&#128513;
    • 西谷
    • 2017/04/20 6:43 PM
    それは良かった。また、是非。
    • coralway
    • 2017/04/20 6:49 PM
    返信ありがとうございます。
    以前の記事を読ませて頂いて、新しい記事の方へと思ってコメントしたのですが、記事内容を後から見返して、事故で大変な時期なのだと気がつきました、すいません、、>_<お大事になさってください。
    はい、またお声がけすることがあるかと。
    ブログを楽しく読みながら様子を伺いたいと思いますね(^^)
    • A・H
    • 2017/04/21 11:31 PM
    A・Hさん

    ありがとうございます。よろしくお願い致しますm(_ _)m
    • coralway
    • 2017/04/22 5:10 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて8年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM