<< 相棒のA。単車で転倒ス | main | 相棒Aの「我が世の春」 >>

別れ話がこじれたか?

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    ある保育園の厨房で。



    調理師「あらぁ、牛乳頼んじまったかぁ。もう牛乳は持って来ないでっ」

    C「ずっとね?」

    調「ううん、明日だけ」

    C「それがなんで、部屋に来た男を追い払うみたいな言い方になるの?」

    調「アハハ。『もうここには来ないで』みたいな?(笑)」

    C「じゃあ明日の牛乳はキャンセルね。明後日は本数が書いてないよ」

    調「それはまだいい」

    C「プッ、大丈夫ね?。そりゃあ明後日の牛乳はまだいいやろな(笑)」

    保育士「なあに、なあに?。別れ話がこじれてんの?」

    調「そうなの(笑)」

    C「あのな。今の話は、今日の牛乳はいらなかったのに頼んじゃったの。だから明日のはキャンセルね。明後日のはまだいいの。だろ?」

    保「それがどうして『もう来ないで』なの?」

    C「お〜、分かってくれてるねぇ」

    園長「Cさん、どうかしたの?」

    C「いや、ちょっとコミュニケーションをとりにくい調理師がいまして(笑)」

    調「え〜〜!!。言い方がちょっと変だっただけなのに」

    園「間違いが無いようにお願いね」

    C「ありゃ。園長、どうかしました?」

    園「どうして?」

    C「いや、いつものハジけた感じが・・・」

    調、保「アハハ。わかるぅ〜!!」

    園「そうなの。園長2年目ともなると、もっと"らしく"しなさいとか色々言われたりして・・」

    C「園長としての威厳を・・」

    園「そうそう」

    C「じゃあ、ありがとうございました。皆さん、また明日」

    園、調、保「お疲れ様〜」


    そんで、明後日の牛乳は何本やねん。ちゅ〜ねん。


    コメント
    ハリウッドスターと政務次官の話かと思った。
    • ikoka
    • 2017/04/20 8:33 PM
    Cさん、沖縄の牛乳はどのメーカーも946mlなんですね、

    改めてビックリ!
    • ひよこ
    • 2017/04/20 9:49 PM
    政務次官って中川のこと?

    あいつは広島の恥じゃ
    • coralway
    • 2017/04/20 9:57 PM
    1リットルがあったら驚く、って言うか見たことないわ
    • coralway
    • 2017/04/20 9:59 PM
    政務官 やった。
    広島なん?
    まー、おとうちゃんと二代で!
    愛人とパパの仁義なき戦い
    • ikoka
    • 2017/04/21 12:29 PM
    政務官の資格は無いが、議員の資格はあるってどういう理屈なのかな。当選させた広島県民もだらしないよねぇ。
    • coralway
    • 2017/04/21 1:43 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて7年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM