<< 別れ話がこじれたか? | main | 相棒のA。離脱ス >>

相棒Aの「我が世の春」

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    単車で転倒し、右肩、右腕を脱臼、骨折した相棒のAは、半日ほど店に出て来てます。車の運転はできるので、いればそれなりに役に立つはずでした。

    卸売市場への往復は、孫に運転させて自分は助手席。市場では「人参を取って来い」、「セロリを取って来い」と孫をアゴで使えます。つまり、座っていればコトが運ぶということ。

    これまでに無い待遇を実感し、「大丈夫ね?」と全ての人達が自分に優しい。Aにとってはまさに「我が世の春」。思わず顔がほころびます。


    今朝のこと。

    A「あっ、Cさん。Cさんが朝の配達で使ってる車が車検だわけよ。小禄の修理屋だから、配達の帰りに寄って代車で帰ればいいさ」

    C「はぁ?。お前、昨日行ったんだろ」

    A「行ったさ」

    C「ところが修理屋に話が通ってなくて代車も無し。そのまま帰って来ただろ」

    A「えっ?。よっ、よく知ってるね」

    C「で?。今日は話が通ってんのか?」

    A「あっ、しょれは・・」

    C「代車はあるんやろな」

    A「だっ、だ」

    C「車検証は見つかったんかいっ!!」

    A「・・・」

    C「面倒を人に押し付けるセリフが『帰りに寄って代車で帰ればいいさ』って、ええかげんにせ〜よ」

    A「じゃ、じゃあ、ワンが行くさ」

    C「あたりまえじゃっ!!」


    そして、今日のお昼前、Aが修理屋から帰って来ました。

    C「なんやお前。代車と違うやん」

    A「今日も話が通ってなかったわけさ」

    C「昨日空振りして、確かめもせずに行ったんか」

    A「・・・」

    C「優雅な仕事をしてはりますねぇ」

    A「車検は月末までだから、まだ大丈夫だわけよね」

    C「じゃあ、毎日通えばいいじゃん。2日通って1センチも進んでないんだから、月末までかかるやろ」


    嗚呼。

    事故以来、こんなヤツのために、毎日息つく暇もなく、ヘトヘトになるまで働いてる自分が情け無いわ。この投稿にオチはございません。ただ、ただ、ワタクシは情け無い。


    そこで、話は急展開しますが、南城市大里の保育園で、今月、二匹の子ヤギが生まれました(笑)

    その可愛い姿を投稿すべく写真を撮ろうとしますが、一向に子ヤギが言うことを聞かず、そうこうしてるうちに、琉球新報に載ってしまいました。→こちらから



    では、これから私はこの保育園へ向かい、子ヤギに癒されて参ります。

    皆様も良い週末を。


    コメント
    琉球新報はcoralwayさんにまけてはならじ!
    と、がんばったわけよ。
    LINEニュースでかぶってることあるもん。
    こやぎもかわいいけど、園児も先生もかわいい〜
    • ikoka
    • 2017/04/21 12:46 PM
    そうなのよ。この写真、子ヤギと言うより園児や先生の写真みたいよね。
    • coralway
    • 2017/04/21 1:29 PM
    面白い!さすがAさん。手術後は入院なのでしょうか?
    • 西谷
    • 2017/04/21 4:17 PM
    日曜日に入院、月曜日に手術だそうです。退院予定は決まっていません。
    • coralway
    • 2017/04/21 9:28 PM
    また、忙しくなりますね。近々、差し入れでも持って伺います。頑張って下さい。
    • 西谷
    • 2017/04/22 5:33 AM
    それはありがたい(^O^)

    よろしくお願い致しますm(_ _)m
    • coralway
    • 2017/04/22 7:09 AM
    忙しい時間を避けたいのですが何時頃がいいですか?
    • 西谷
    • 2017/04/22 10:56 AM
    お仕事お疲れ様です。
    Aさん、大事に至らなかったのは不幸中の幸いでしたが、
    この記事のタイトルを見て、その後の展開があまりにも
    予想通りだったので笑ってしまいました。

    一読者としては、ヤジロベエみたいにバランスをとってるんじゃ
    なかったんかい!と、突っ込みたいところではあります。
    • mersy
    • 2017/04/22 11:35 AM
    西谷さん

    午前、午後とも配達や仕入に出てるので、店にいる可能性が高い時間帯は10時半から11時半、15時半から16時半です。あと、昼休み(11時半〜13時)は店にはいないけど、市場内にはいます。

    こちらにご連絡のホド

    y_mizoguchi@i.softbank.jp
    • coralway
    • 2017/04/22 3:03 PM
    mersyさん

    そうでしょ〜(笑)

    明日から御入院だそうで、これからワタクシ、A様を宜野湾のご自宅までお送りいたしますの。
    • coralway
    • 2017/04/22 3:05 PM
    わかりました。
    • 西谷
    • 2017/04/22 7:07 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて8年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM