<< 豊見城城址はどうなっとるのか | main | 国場のひまわり畑 >>

ドナドナされた丸大スーパー神原店のジミーちゃん

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    悲報です。丸大スーパー神原店のジミーちゃんが、丸大スーパー長田店にドナドナされてしまいました。

    長田店に欠員が出たかなんかで、ジミーちゃんが応援に出向いたところ、その働きぶりが店長の目にとまり「ジミーちゃんをいただけないか」って話になりました。

    それを阻止すべく、神原店のネェネェが嘆願書を書くなどしましたが、その甲斐もなく、今週の水曜日、ジミーちゃんは(荷馬車でゴトゴト)売られていったのでした。

    ジミーちゃんはそろそろ40歳で、お嫁さん絶賛募集中です。無口で大人しい男ですが、私とネェネェがゆんたくするのを横でしっかり聞いていて、手で口を押さえながら「クックック」と笑う姿がジミーちゃん。


    ある日、早朝としては珍しく、神原店のレジに列ができてました。ネェネェは休憩時間で、レジにはジミーちゃんが一人です。焦るジミーちゃん。

    そんな時に限ってパン屋が納品に来たりするので、ジミーちゃんが「レジの応援をお願いします」ボタンを押すものの、ネェネェは一向に出て来ません。今度は素早く何回も押してみましたが、結果は同じ。ますます焦るジミーちゃん。

    やっと片付いた頃にネェネェが出て来て「あら、お客さんはCさんだけじゃない。もう少し一人でお願いね」。

    私なら「応援ボタンを押したら、さっさと出て来いよ」と怒るでしょうが、「はい、わかりました。頑張ります」と答えるのがジミーちゃん。

    ネェネェが嘆願書を書くはずです。

    が、しかし。店舗面積もおそらく売上も神原店より長田店のほうが上。店長の力関係からして、ネェネェの嘆願書は通らないことは予想できました。


    こちらが、その長田店で、神原店に比べると入口が(丸大にしては)オシャレです。



    ジミーちゃんは長田店でも朝番だそうで、私が通勤途中に寄れば、彼に会えるわけです。

    そして私が、

    「お〜い、ジミー。朝から雨やないかい。今日は忙しいから雨は降らすなって言うたやろ。言うことを聞かんやっちゃなぁ」

    と言ったとすれば、

    「あっ、はい。すっ、すみません。でも、それを私に言われましても。あっ、なんでもないです。すみません」

    と答えるのがジミーちゃん。長田店でも、同僚やお客さんから愛されることでしょう。


    大丸長田店を利用されることがある方。ジミーちゃんは朝7時までレジにいますから、どうか応援してあげて下さい。ジミーちゃんなので、見ればすぐにわかります(笑)


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて9年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。 (y_mizoguchi@i.softbank.jp)
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM