<< 広島カープ、二連覇!! | main | どっちを向いて仕事をしてんの? >>

「お騒がせして、たいへん申し訳ない」

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    政治家や芸能人なんかの「良くないこと」がバレて、記者会見したとしますね。そこでよく使われるフレーズがこんなの。

    「お騒がせして、たいへん申し訳ない」


    ある人がうまいことを言ってました。

    高価な花瓶を割ってしまったら、当然、自分の不注意を詫びるべき。ところが、この人達は花瓶を割って大きな音をたてたことを詫びている。だけど、誰もそこを怒ってはないよね。

    パチパチパチ。ほんまその通り。


    さて、このウルクんちゅはどうするのか。



    参議院議員なので、向こう5年は今のままでいられるにせよ、その後はどうするつもりなんでしょ。

    「そもそも議員になるべきではなかった」。「大きな考え違いをしていた」。

    誰もがそう思っていることを口にして、議員を辞職しさえすれば、政治以外の道で復活の目もあると思いますけどね。

    僅か5年のことでその先の50年を棒に振ることはないでしょうに、そう言ってくれる人が周囲にいないんでしょうね。


    コメント
    後見人は山東昭子さんだって。
    あんな頭いい人(クイズタイムショックで100万円獲得してたから)でも、政治に向いてるかどうか、判断できないんだね。
    • ikoka
    • 2017/09/19 8:42 PM
    あ、でも、この人も国会休んで、ゴルフだよ、人生は 収録してたからなあ
    • ikoka
    • 2017/09/19 8:44 PM
    議員になれたのは(有権者ではなくて)山東先生のおかげと思ってるみたいよ。
    • coralway
    • 2017/09/19 9:05 PM
    それで、山東さんのところへご挨拶に行って、一件落着、のつもりだったんだ。
    5年でお金も貯まるだろうし、お子さんとそのあと平穏に暮らせるだろうから、多少のことは我慢して、議員を続けるでしょう。
    • ikoka
    • 2017/09/20 11:38 AM
    恋するって素敵ですね、懲りずにやれw
    障害のない子供が欲しいのでしょうから、希望が成就されますように。
    確か資産1億あったはずなので軍用地は売却し、現金をmaneoとかのソーシャルレンディングに投資すれば年5%運用出来るから生活には困らないはず。
    比例なら5年後でも当選しますよ。
    この文字を読めそうにない元歌手でも「沖縄に原発を、嘉手納に核ミサイルを、八紘一宇の精神を広めましょう」と主張すれば馬鹿共に尻を押されて立候補し、余裕で当選します。
    それより上原多香子には再婚して子沢山になってほしいな。
    なるほどぉ。その手があったか。

    今、そんなことをやってる人達は、今井絵理子みたいな経緯でそうなってんのかな(笑)。いやぁ、食っていくって大変だ。
    • coralway
    • 2017/09/21 12:11 PM
    今井さん、妊娠してはるのではといううわさですね。
    休業するなら、3年前に休業したらよかったのに。
    子供できないから、て浮気されたら、奥さんからも相手からも慰謝料もらって離婚したらよかったのに。
    最近も、昔のイケメン俳優さんが、60歳で愛人に子供できて、全財産を奥さんに渡して離婚して愛人と再婚した、てありましたが。
    古いところではオール阪神さんね。
    ええ人やったんか、恨みコツヅイやったんかわらへんけど。
    • ikoka
    • 2017/09/21 1:12 PM
    えっ!?

    その噂が本当ならえらいことになりますねぇ。

    来月、衆院解散らしいけど、その前に自民党が辞任させるかもね。
    • coralway
    • 2017/09/21 2:51 PM
    あ、今井さんじゃなく、上原さんのまちがい
    すみませ〜ん
    • ikoka
    • 2017/09/21 4:04 PM
    どっちでもええわ(笑)
    • coralway
    • 2017/09/21 4:29 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて8年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM