<< 「あいえな〜」だから面白いわけよね | main | 「はいはい、ごめんごめん」 >>

プロレスラー中邑真輔

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル 

     

    新日本プロレスのエース中邑真輔(なかむらしんすけ:37)はプロレスラーとしては平凡な体格で、決して男前でもありませんが、多くファンから絶大な支持を得ています。

     

    プロレスはショーですから、観客を熱狂させればさせるほど、プロとしての技術が高いということ。単にレスリングが強いだけではダメなんです。その点、中邑真輔はレスリングが強い上に高いショーマンシップを備えているのですから、人気があるのは当然と言えるでしょう。

     

     

    2年前、中邑真輔は新日本プロレスを辞め、米国WWEの所属選手になりました。渡米直後はWWEの2軍にいましたが、わずか3ヶ月で1軍昇格が決まりました。

     

    次の動画は彼が1軍デビューを果たした日の入場シーンです。本来なら、どんなレスラーが日本から来たのか、そこに観客の興味が集まるところ、この日の観客は既に熱狂的な中邑真輔ファンばかりでした。


     

    繰り返しになりますが、この日は彼のデビュー戦です。わずか3ヶ月間の、しかも2軍の試合で、これだけのファンを獲得したのですから驚きです。

     

     

    続きまして、自宅のテレビで中邑真輔のデビューを観ている女性ファン。



    彼女が絶叫したキメポーズがこちら。



    なんともいい気分ですねぇ。松井秀喜がヤンキースに移籍した年、本拠地開幕戦で満塁ホームランを打ちましたが、あれ以来の気分の良さです。

     

    最後に、この日初めて中邑真輔を観た少年。試合の様子は彼の表情で想像して下さい。

     

     

    いやぁ、最高だなぁ(笑)


    コメント
    20年以上前WWFという名前だった頃、テレビ埼玉で観ていました。
    興業として最高でしたね。
    ”ただ”で観られるなら高視聴率確実なんですけどね。
    日本のプロレスは大技を連発して開場を盛り上げようとしますが、WWEはショーに徹していますね。中邑が移籍した動機もそのあたりかなと想像しています。
    • coralway
    • 2018/01/09 7:03 AM
    当時子供ながらにプロレスにはまり、タイガーマスク(佐山聡)とダイナマイト・キッドの対戦が、「ストロングスタイルの幕開け」と、勝手に呼んでいました^^


    余談ですが、ウチナーグチしか聞けない祖母のようなオバァ達は当時、ウチナー芝居を見せる『郷土劇場』と『プロレス』の2つしかテレビを見てなかったように記憶しています(見たくてたまらなく、見る感じ)。
    郷土劇場は理解できると思いますが、プロレスはなぜ?、、と思いますか^^



    戦後のテレビ番組で初めて、外国人が日本人に倒されるシーンを毎回放送していたからです。予定調和の勧善懲悪主義で馬場の16文キックで倒されるスタン・ハンセンを見て、興奮しながら「アメリカー、たたっくるしぇー」と ヤクセマセンガ,, 興奮するオバァの記憶はその時だけです^^;
    • うちなーんちゅ
    • 2018/01/09 3:01 PM
    フレッドプラッシーが噛み付くのを見て婆さんが気絶したって話は有名ですよね。わかりやすいから高齢者にも人気があったんだと思います。

    ジャイアント馬場のスローなチョップが何故痛いのか。あれはチョップを打つ時に微妙に擦ってるから、その摩擦熱で痛いつーより熱いんじゃないかとか、笑い話にしてました(笑)
    • coralway
    • 2018/01/09 6:15 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて9年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。 (y_mizoguchi@i.softbank.jp)
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM