<< 今帰仁の展望台 | main | 沖縄は梅雨入り >>

あ〜ぁ、やっぱり投稿しとくか

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル 

     

    スルーするつもりだったけど、やっぱり投稿しておくかぁ。

     

    観光客と路上けんか 国場衆院議員 飲酒し移動中に

    (4月30日琉球新報)

    28日に自民党沖縄県連会長に就任した国場幸之助衆院議員(45)が29日未明、那覇市の繁華街の路上で観光客の男性ともみ合いとなり、足の骨を折るなどの重傷を負った。2人に面識はなく、国場氏は酒に酔っていた。

    観光客男性はかすり傷などの軽傷。那覇署がいきさつなどを調べている。国場氏は29日夜、後援会事務所を通じて「日頃から支援いただいている皆さまには心配をおかけして申し訳ございません」などとする謝罪文を発表した。

    那覇署によると、29日午前2時19分、目撃者から通報があった。同署によると双方から被害届は出されていない。国場氏は謝罪文で「警察が双方から事情を聴き、事件性はないということで両成敗ということで互いに納得して終わりました」とした。

    県警関係者らは、国場氏が当時一緒にいた女性と何らかの原因で口論となり、仲裁に入った観光客男性ともみ合いになったとみている。国場氏は謝罪文で「知人と知り合いの店へ移動中、通行人ともみ合いとなり、転倒した際に右足首を負傷した。双方酔ったせいか小競り合いになってしまったことを反省している」とした。

    後援会事務所は本紙の取材に対して、現時点で会見などを開く予定はないとした。また、詳しいいきさつについて本紙が国場氏に直接連絡したが、29日時点で連絡は取れていない。

    国場氏は2000年の県議選で初当選。12年の衆院選に初当選した。17年10月の衆院選沖縄1区で落選したが、比例九州ブロックで復活当選。現在3期目で党副幹事長。28日の県連大会で最年少の会長になった。

     

     

    国場議員トラブル、沖縄県連がおわび

    (5月1日読売新聞)

    自民党沖縄県連会長の国場幸之助衆院議員(45)(比例九州ブロック)が観光客の男性と口論となった問題で、県連は1日、「到底看過できるものではない。ご迷惑とご心配をおかけしたことを、心よりおわび申し上げます」とするコメントを発表した。

    国場議員は4月29日未明、那覇市内の路上で観光客と口論になり、もみ合いになって足首を骨折した。男性は軽傷とみられるという。県連は「二度とこのようなことがないよう、(国場議員に)厳重に注意を促した」としている。
     

     

    国場幸之助衆院議員、書類送検へ 傷害容疑、観光客男性も

    (5月6日琉球新報)

    自民党沖縄県連会長の国場幸之助衆院議員(45)が、那覇市の路上で酒に酔った状態で観光客男性とトラブルとなって重傷を負った件で、那覇署が国場氏と男性の2人を、傷害容疑で身柄不拘束のまま書類送検する方針であることが5日、捜査関係者への取材で分かった。
    国場氏は4月29日未明、那覇市の繁華街で観光客の男性ともみ合いになり、足の骨を折るなどの重傷を負った。観光客男性はかすり傷などの軽傷だった。両者から那覇署へ被害届は出されていなかった。
    国場氏は発表した謝罪文で「警察が双方から事情を聴き、事件性はないということで両成敗ということで互いに納得して終わりました」としていたが、那覇署は事件送致に踏み切った。
    国場氏は4月28日に県連会長に就任。トラブルで県連から厳重注意を受けた。

     

     

     

    自らの非は非として認め、それを詫びるのが大人の姿。最初の記事にある謝罪を謝罪と言うのなら、まるで子供じゃないですか。まして、選挙で選ばれた代議士ならば、一般人よりも大きな社会的責任を負っているのですよ。

     

    「酔っ払ってすみません」で終わらせるつもりが、自らが会長を務める自民党沖縄県連の部下達に厳重注意され、沖縄県警には書類送検され、どうしていいのかも分からずアワアワ、アワアワ。

     

    まったく情け無い。

     

     

    「人を幸せにする仕事  それが政治だ」

     

    大人の立ち居振る舞いも分からんガキのくせに、笑わせんなっ!!


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて8年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM