<< デズモンド・トーマス・ドス氏の記念碑 | main | 今日、県民投票を済ませました >>

相棒Aの「血がとまらんさ」

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

    白菜箱を運んでて指がキレたそうで、相棒のAが「血がとまらんさ」と(^^)

     

     

    A「びょういん行ってきょ〜(来よう)ね」

     

    C「はぁ?」

     

    A「あしょこのかろ(角)を曲がったところにあるさ」

     

    C「日赤かっ!!。あそこで『指を切りましたけろ』って言うのか?。舐めとけぇ」

     

    A「止まらんわけよね。ひょっとして、じぇ〜んぶ出るまで止まらないのかな」

     

    C「う〜ん。確かに、おまえの体には世界中の菌が潜伏しとるからな」

     

     

    沖水を卒業後、マグロ・カツオ船に乗ったA。私の知ってる限り、その訪問国数はダントツの一位です。

     

    「世界の果てまで行ってきょ〜!」(^^)

     

     

    Aの自慢話は次の3つ。

     

    (1)パナマとスエズ。両方の運河を通過したワンである

     

    (2)アフリカ人女性の陰毛は針金のように硬い

     

    (3)「やっと上陸か」と喜んだら、港から給油船が来たので、死にたくなった

     

    「それ以外には無いんかい」といつも思いますが、それを何度となく私に話したことを忘れてることにも呆れます。

     

     

    はい。指を包帯でグルグル巻いたAが帰って来ました。

     

    「これはよ。血が止まったわけじゃあ無いわけよね。止めただけさ。2千円も払ってから」


    止めただけで、止まったわけじゃあない(笑)

     

    この日のAは、市場でマーサンサシミーを買ったそうで、それが千五百円。

     

    「こっ、こんなことなら、サシミは買うんじゃなかったさ」

     

    と申しております。


    コメント
    ちょっと血が出ただけでも、ウチナーンチュは大慌てします、、、




    なにせ、噴き出すかのごとく、、、

    ゴーゴーでますから^^
    • うちなーんちゅ
    • 2019/02/18 2:29 PM
    ゴーゴーとは言わなかったけど、日赤病院に向かうあたりが、心理的なゴーゴー状態と言えるでしょう(笑)


    • coralway
    • 2019/02/18 3:55 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて14年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。 (y_mizoguchi@yahoo.ne.jp)
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM