<< 辺土名はヤンバルの首都なのか? | main | 「与座ガー」再訪 >>

最近話題になった沖映通りのビル

0

    JUGEMテーマ:地域/ローカル

     

    沖映通りのこの建物は、ある会社のプロデュースでリニューアルされて、随分オシャレになりました。

     

     

     

    それが5年ほど前のこと。古い建物でもきちんと手を入れれば使えるのに、片っ端から潰そうとする行政の姿勢はいかがなものかと、私はこの写真を投稿してます。

     

     

    その建物が今年、再び話題になりました。このビルの地階で営業している韓国冷麺の店がコロナ関連で注目を集めたんです。

     

    冷麺屋の周年記念パーティー(2018年)の写真がネットにありました。

     

     

    この女性は沖縄のアナウンサーでパーティーの司会を頼まれたようです。ニコリともせずに原稿を読むいつもの姿からは想像できないと言うか、まるで別人です。凄いですねぇ。

     

     

    話がそれましたが、冷麺屋のオーナーが後ろのほうで女性の肩に手をあてて、写真を撮られてます。

     

    顔が半分しか写ってないのに誰だかすぐに分かるという。凄いですねぇ(笑)


    コメント
    現金収入のアルバイトのこの笑顔
    有名人と一緒だとバレちゃいますね。
    • emi-sen
    • 2020/07/23 4:37 PM
    emi-senさん

    なんか、色々と渦巻いてそうなパーティーですよね。ウチナーンチュはナイチの有名人に弱いからなぁ。

    アナウンサーはこの時既にフリーになってたはずなので大丈夫だと思います。
    • coralway
    • 2020/07/23 5:20 PM
    沖映通り...記憶が間違ってたらごめんなさい。私が住んでいた20年前は道路と歩道の間に小川(池?)があって金魚もいました。好きな通りでしたが、今はどうなってるかな...
    • ニライカナイ
    • 2020/07/28 12:07 PM
    ニライカナイさん

    コメントありがとうございます。沖映通りに流れているのはガーブ川ですね。今は暗渠になっていて見ることはできません。

    沖映通りはむつみ橋と美栄橋を結ぶ道ですから賑わっていますよ。ホテルや飲食店が多いかな。
    • coralway
    • 2020/07/28 12:27 PM
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて14年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。 (y_mizoguchi@yahoo.ne.jp)
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM