<< 会社の決算 | main | 城岳のガジュマル >>

キッチンコンロの入れ換え

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    レオパレスに入居して1ヵ月が経ちましたので、部屋の不具合箇所を申請しました。

    ひとつは、LANのジャックが破損していることと、キッチンコンロに水がかかるとブレーカーが落ちてしまう2点でした。

    LANケーブルはコネクター形式ではなく、壁から直接出ているので、ケーブルの取替えではダメで、工事が必要です。これは、補修キットを送ってもらうことになりました。それで充分と思いますので、工事に立ち会う必要もなくなりました。

    一方、キッチンコンロは、いつショートするかビクビクしながら使っていました。乾けば使えるので、「まあ、いいか。」と思っていたのですが、レオパレスが直ぐに手配をしてくれて、コンロごと入れ替えすることになりました。

    先週末に依頼して、今日入れ換えが終わりましたので、レオパレスの反応の良さに関心しました。
    旧式のコンロがフラットな新型になり、いい感じです。私が喜ぶので、工事に来たお父さんも機嫌よく帰っていきました。



    やむをえず、仕方なく、自炊をしているので、料理のレパートリーは少なく、つい、炒め物が多くなるのですが、キッチンコンロが新しくなったのを機に、煮物などにも挑戦しようという気になっています。

    いつも材料が余りがちで、買物の際は、材料をなるべく少なくなるように気をつけていたのですが、最近は考えを改めて、普通に買ってきて、残った材料はなんとかして使うようにしています。

    料理が面倒で、外食しようと思っても、「あぁ。材料が余っていたから、あれをなんとかしないと。」と考えれば、部屋に戻って料理をしようとしますからね。

    家庭の主婦が、マンションを引っ越した時などに、キッチンが広く新しくなると、本当に嬉しそうにしますが、あの気持ちが、少しわかったような気がしました。

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて10年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。 (y_mizoguchi@i.softbank.jp)
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM