<< 上越新幹線「MAXとき」(2) | main | 田村洋三著「沖縄の島守」 >>

那覇へ帰ってきました

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    東京、新潟の出張から、那覇へ帰ってきました。

    新潟空港を離陸した飛行機は、金沢、山口、鹿児島を経由して沖縄へ向かうようでした。

    その時、直感しました。実家のある呉市上空を通過すると。

    日本海を飛んでいた飛行機は、鳥取県の西部から中国地方に入りました。次の目印は、中国自動車道です。

    見つけました。

    次に、広島空港が左手に見えるようだと、呉市上空を飛ぶ確率が高くなります。

    左手に、広島空港をみつけました。

    その後は、一万メートル上空からでも、地名がわかります。

    やりました。ジャストミートでした。呉の街です。

    20110409191405_0.jpg

    この写真の左下あたりに、母と妹が住んでいます。


    3時間のフライトを終えて到着した那覇は夏でした。

    私は、こんな風景から、

    20110409191245_0.jpg

    こんな風景へ帰ってきました。

    20110409191503_0.jpg

    自宅近くの沖縄そばの店すーまぬめぇです。ブーゲンビリアと、ハイビスカスが満開でした。

    沖縄そばを食べて、妹に、呉の真上を飛んだとメールすると。

    「よかったね。」とだけ、返信がありました。

    なんだよ、せっかく写真まで送ってやったのに。

    「やったー\(^o^)/ すごーい。」くらい言えよ。

    それじゃあ、ガキ扱いだろ!!

    バーロー!!

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    プロフィール
    profilephoto


    念願の沖縄生活を始めて14年になりました。
    沖縄の生活、文化、風土、音楽、政治などの話題を投稿しています。 (y_mizoguchi@yahoo.ne.jp)
    Twitter
    お勧めの本と映画
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM